Precious Days +Linen

アクセスカウンタ

zoom RSS 「森の手づくりいちば」終了しました!!

<<   作成日時 : 2014/11/03 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は天気にも恵まれ、初開催のスーパーナリタヤさん主催のイベント「森の手づくりいちば」に参加してきました(#^.^#)
 紅葉した木々に囲まれた、まるで軽井沢?!のような素敵な雰囲気の森で・・・8時すぎに現地に着くなり既に出店者の方々の準備もかなり進んでいて焦る私・・・(*_*;何せ今回は設営、私ひとり。最近は10時とか11時とか、割とスロースタートのイベントにしか出ていなかったもので・・・9時オープンは早かった(>_<)

 しかも前日の雨のため、会場も駐車場もぬかるみがひどく・・・ナリタヤさんが砂利や砂で水たまりは埋めてくれていたものの、足をとられながら必死に荷物を何往復も運びました(>_<)今もわき腹が痛い感じです(ToT)/~~~

 スタッフさんやお隣のお店の方に手伝って頂き、何とかテントを立て、不慣れな土の上での設営に四苦八苦しながら、petiteちゃんやMYAOさんから預かっている商品を並べ終わらないうちに9時を迎えました。「まさか9時からそんなにお客さんは来ないよね?!」という安易な考えは覆され、午前中はドドーっとハンドメイドやイベント好きなお客様がいらして、意外にも大人服が好調な売れ行き♪でした。
 みなさん、けっこう試着や買い物を楽しんでいらして・・・小物も合わせて20点しか用意できなかった私は、申し訳ないやら何やら(ToT)/~~~
画像


画像


 お昼ぐらいからMYAOさんや、うちの家族(パパ+こども3人)、弟家族が応援に駆け付けてくれて・・・ようやく他のお店を見たり写真を撮る余裕が出ました!!でもでも、買い物に夢中で(>_<)会場の雰囲気が全然撮れてませんでした(*_*;
 詳しくは今回、お隣のお店でお友達になった編みヒモ作家さん「greeninterior」さんや革小物作家さん「415R」さんのブログで会場の全体像をご覧頂ければ・・・と思います^m^(私の方はあまり更新もないブログで・・・リンクさせて頂いてありがとうございます(*^_^*))

 ハンドメイド作家さんといっても、布小物・洋服だけでなく、陶器やガラス作品、お花のアレンジ、アクセサリー、木工品、絵画などなどたくさんのジャンルのお店があんなに集まることは、ここら辺では珍しいのでお客さんも興奮気味でした♪皆さん、お店のディスプレイの仕方も様々で、本当に参考になりました(#^.^#)

 次回は、作品も並べ方も、もっともっと腕を磨いていきたいと思いま〜す(*^^)v次は春ごろの開催になるかと思いますが・・・ナリタヤさんのLineに登録しておくとお知らせが来るそうなので、よかったらどうぞ☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
「森の手づくりいちば」終了しました!! Precious Days +Linen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる