Precious Days +Linen

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントに向けて…

<<   作成日時 : 2015/03/01 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたお久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません(T_T)。今年も育児と仕事の合間を見ながらですが・・・活動していくつもりですので、よろしくお願いします(#^.^#)

 出店予定のイベントは既に2つ決まっているので、お知らせです!
・2015年3月29日(日)9時〜15時 第2回クラフトマーケットin富里「森のてづくりいちば」(スーパーナリタヤさん主催、ナリタヤ富里店裏手の富里セントラルガーデンにて開催)http://www.naritaya-net.co.jp

・2015年4月24日(金)カントリーマーケット(成田国際文化ホール)詳細は後日・・・


 年末から少しずつですが、作っていたので完成したものをご紹介しておきますね(^^♪

 まずは珍しく薄手の裏毛ニット生地でプルオーバーを作りました。「オンリーワン」にこだわりたくて・・・肩の下にレース生地を重ねてみました^m^。型紙はFilerさん→http://www.rakuten.co.jp/filerで購入しました。
画像


・・・というのも、昨秋のイベントでお客さんからスウェット生地でジョッパーズのパンツを作って欲しいとリクエストを頂いていたので、遅ればせながら(ToT)/~~~ようやく1月に作って、何とか冬が終わる前に納品できました(*^^)v気に入って頂けたようで・・・何よりです(>_<)
 上のプルオーバーは残り生地で、アンティーク風のレース生地も最後のハギレを使用したので・・・ホントに1着しかできない作品となりました!(^^)!
画像


 次は春らしく、黒とベージュのストライプ(ダブルガーゼ)でブラウスをチュニック丈にして作ってみました。生地が薄めなので、破れないようにボタンホールや脇など、補強したり・・・製作に2週間以上かかりましたが、ギャザーたっぷりでも軽く着心地の良い1着が出来上がりました。
画像


 こちらも藩州織のダブルガーゼを使用したワンピースです。上の黒ストライプ生地もそうですが、洗いをかけてもダブルガーゼによくある「ケバケバ感」が無いのでパジャマ風にはならない、上質な生地です。

 カフェオレ色とベージュのストライプを表裏で使用し、ポケットがポイントのゆったりシルエットに仕上がりました。上のブラウスとこちらのワンピースの型紙は「MANY DROPS」さん→http://manydrops.shop-pro.jpのものです。私の服も最近は、ほとんどこちらの型紙屋さんの型紙で作っています(^^♪ラインもほどよく流行を取り入れていて、作り方の説明も程よくゆる〜い感じ♪がお気に入りです(*^_^*) 
画像


  最後は子供服です。上はスウェット生地でママとお揃い風プルオーバー。薄手なので裏毛ですが、まだ着れそうです。90サイズです(我が子サイズ・・・。)
 下はカーキのニット生地でサルエルパンツを作りました。ポケットはリネン素材にして、アンティーク風のスタンプを押したり・・・かなり私好みな感じに仕上がりました(*^^)v上下とも型紙は「てづくりカフェ」さん→http://tedukuricafe.com
画像


 写真が逆光で見にくいですね・・・すみません(T_T)イベントまで1ヶ月を切りましたが・・・もう少し春らしく色を使った洋服や小物も作るつもりなので、出来上がり次第ご紹介できるように頑張りますね☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
イベントに向けて… Precious Days +Linen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる